人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年度 山形市中体連 決勝

山形五中 対 山形六中

0 - 1


昨日は山形市スポーツセンターへ中体連を観に行ってきた

じっくり本気で撮りに行ったのは我が家のサッカー少年2号が中学を卒業して以来ではないだろうか

とにかく、そうとう久しぶりだった


行くと、キックオフが近づくにつれて両チームの応援団がいっぱい集まってきた

その雰囲気は、小学生や高校生とはまた全く違って、その純粋さに圧倒されそうだった


試合の方は

前半の2/3位までは五中が相手のペナルティーエリア内でプレーする時間が続いた

前情報が全く無い私はこのままこの雰囲気で進むのかと思っていたが

その後六中もジリジリと攻め上がりお互い譲らない戦いになってきた

後半に入り、これは1点勝負になるのではと思始めた頃

六中がPKを得た

それを11番がシッカリ決め先制

その後五中も猛攻を見せるもとうとう最後までネット揺らすことが出来なかった


何年ぶりかで観た中学サッカーだったが思っていた以上に良い時間を過ごす事が出来た

中学校の3年間はサッカーで上を目指すものにとっては非常にリスキーであるが(指導者を選べないという点で)

このステージに来られた両チームは相当の努力を重ねてきたのだろうが、環境にも恵まれていたのではないだろうか・・・。

是非、県大会に於いてもそんな環境でサッカーが出来る事に感謝して(私が言う立場ではないが)、てっぺん目指して楽しく頑張って頂きたいと思う


最後に、必死にボールを追いかける子供達の姿をお届けできたら幸いです

ありがとうございました



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_2118359.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21182119.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21183452.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21185864.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21191546.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21192762.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21194028.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21195219.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21201010.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21202298.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_2120365.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21205777.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21225100.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21221878.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_2122451.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21225968.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21231596.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21233176.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21235012.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_2124244.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21241760.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21243345.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21244843.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_212526.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21251639.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21252781.jpg



平成25年度 山形市中体連 決勝_b0235721_21253967.jpg

Commented by 6中母 at 2013-06-19 21:32 x
息子たちの試合関係者以外こんな風に観戦してくださり写真も最高な写真で感激ですT^T
6中は全くいい環境ではありませんでしたが 息子たちの心が中学最後の試合で本当に一つになって素晴らしい結果を残せました
私は1年の頃から一つの試合もかかさず6中の試合を見てきたので 本当に本当に嬉しすぎて今でもふとした瞬間に涙が出てきます

子供の底力 たくましさ純粋さ 感動です

素敵な写真 コメント本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by ann_chann at 2013-06-19 22:56
こんばんは。
この度は優勝おめでとうございます!
そして、私のようなものが撮った写真が喜んでいただけて良かったですし嬉しいです!
我が家にもサッカー小僧が2人居ますが下はもう高3なのでかれこれ10年以上追っかけをしてきました。
そんな中で、涙が出るほどの喜びや悔しさを経験させてもらいました。
なので6中母さんの思いはホントに良く分かります。
これからも是非楽しく頑張ってください!
またどこかのグランドでお会い出来る事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
Commented by ロッベン at 2013-06-21 13:39 x
このような目線で第三者の方が見てくれていたのは、試合には負けましたが素晴らしい記事、素晴らしい写真ありがとうございます。

実は私どもの五中は冬期間なにもできず、Y2リーグが始まっても全然勝てない、セントラルカップでも一勝するのがやっと、練習試合にすら勝てない状況でした。


勿論親御さんの間でも「中体連こりゃダメだね」と諦めムード
そんな中、中体連一週間前に子供が「今日の練習楽しかった、みんな真面目に真剣にやってくれた」と嬉しそうに帰ってきました。それでもこちらとしては、「おーよかったした、中体連も頑張れな」程度にしか話してませんでした。

ところが中体連当日、子供達の顔が戦う男の顔に変わってました。『もしかしたらこいつらなんかやってくれるんでないか?』と言う期待感がでてきた所、準優勝、色々と疑惑試合に疑惑はあったものの、チャンスをものに出来なかったのが敗因、六中さんの子供達が一枚上手だったと言う事だったのだと思いました。
とにかく素晴らしい感動をくれた両チームの子供達、対戦した子供達、そして素晴らしい写真、素晴らしい記事を書いて下さった貴殿に感謝をしたいと思います。
Commented by ann_chann at 2013-06-22 09:54
おはようございます。
そして、この様なありがたいコメントをお寄せ頂きましてありがとうございます。
本番までは色々有ったようですね。私の二人の愚息の中体連を思い出してしまいました。
我が家の場合は全く逆のパターンでしたので、中体連が終わって1ヶ月くらい親の私のほうが引きずってしまって・・・。そんな事でここ数年あの会場には行っていなかったのです。
しかし、時が流れ我が家のサッカー少年2号も高校3年、高校総体も終わり引退が近づいてきてやっと第三者として振り返ることが出来る様になりました。
子供のお陰で成長させてもらえてということでしょうね!

この度は、大切なご子息の写真を勝手に撮影し、また私的ブログに許可も無く掲載させて頂いたことに関して、両チームのご父兄の方々に対し深くお詫び申し上げます。

ただ、私はどのカテゴリーにおいても私の力量の中で出来る限り少しでも心に残る1枚を一人でも多くの方々に観て頂きたいと思っています。
そして当然、サッカーで真剣にプレーしている選手たちの一瞬の表情をお届けしたいという思いも有ります。
Commented by ann_chann at 2013-06-22 09:54
続き・・・

この度、両チームのご父兄からこの様なありがたいコメントを頂けた事で、少しでもその思いが届けられたのではないかと思っている次第です。

ありがとうございました。

今後も出来る限りのなけで続けていければと思っておりますので
よろしくお願い致します。

最後に、両チームの関係者の皆様に於かれましては、今後益々のご健闘を心からお祈り申し上げます。
Commented by リベンジ・ボーイ at 2013-06-25 09:59 x
惜敗した5中の父兄です。素晴らしい試合を素晴らしい写真で残して頂き心から感謝します。残り少ない中学生活の貴重な1ページになることでしょう。ぜひ、他の写真も拝見させて下さい。宜しくお願いします。
Commented by ann_chann at 2013-06-25 22:05
こんばんは。
有り難いコメントを頂きありがとうございます。
他の写真については現在整理しているところですので今しばらくお待ち下さい。(来週には完了する見込みです)
但し、ブログにアップは致しません。個別に閲覧の方法をお教えいたしますので、貴方様のメールアドレスをお送り下さい。
その際に必ず「非公開コメント」のチェックボックスにチェックを入れる事を忘れないで下さい!
よろしくお願い致します。
Commented at 2013-06-26 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann_chann at 2013-06-26 10:08
リベンジ・ボーイ様
早速の連絡ありがとうございます。
本日帰宅後メールさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
Commented by サッカーj小僧 at 2013-07-12 18:41 x
まずはお礼が遅れました事をお詫び申し上げます。
先日、S君よりデータを頂きました6中の父兄です、とにかくメカに弱いダメオヤジでして、思い出は心と記憶の中にしか入れられないアナログ人間です。
この度は、素晴らしい写真を見せて頂き、感動再びで大変喜んでおります。
息子の晴れ姿を、このような形で残せるとは思ってもいませんでしたので、我が家にとって一生の宝物になりました。
本当にありがとうございました。
Commented by ann_chann at 2013-07-12 22:57
こんばんは
私としては喜んで頂けたことが何より嬉しいです。
アマチュアの私が撮った写真が何かのお役に立てたことが次への力になります。
ご子息が高校でもサッカーを続けるとすればあと3年楽しめますね。
是非、楽しく頑張ってください!
いつかどこかのグランドでお会いできる事を楽しみに致しております。
by ann_chann | 2013-06-17 22:17 | 中学サッカーのひとり言 | Comments(11)